『PIZZAKING』


2009年7月21日更新

Tipo Overheat Meeting 2009 を見終わった後、すっかりお腹が空いたので、和気町にあるピザ屋さんに行きました。
そこはある友人に聞いたお店だったのですが、彼の話によると、お店も、石釜も、周りの庭も全てオーナーの手作りだとの事。
店の近くで道に迷って少し時間は掛かったのですが、岡山国際サーキットからは半時間ぐらいの距離でした。

今回同行したひとり、陽気なオーストラリア人のM君は店の所在地が、和気郡和気町和気ってのが面白かったらしく、盛んに「ワケ、ワケ、ワケ」と連呼、彼女が「ワケわからんわ。」と突っ込むと、「あ〜、コレ使えるわ。」とご機嫌でした。
翌日、FMの番組で、そのまんま使っていました。(彼はFM番組のDJもやっているのです。)

お店は道脇に突然現れた感じでした。
人気のお店らしく、店の前の駐車場も一杯。
お店の中の先客にお願いして、ラインに掛かる様に駐車していたクルマを少しだけ移動してもらって、ようやくクルマを停める事が出来ました。

聞けばご主人はフランスの方で(彼イケメンです。)、お店は、外装も、内装もオリエンタルな良い雰囲気です。

お店の人に友人の事を聞いたところ判らないらしく、お礼がてらその友人にTELしたところ、「えっ、今行ってんの?」とビックリするやら、あきれるやら、奥さんに代わって話してもらってようやく判ってもらえました。
友人の本名じゃなく、あだ名しか知らなかったのが原因。

スペシャルと、エキストラ・マルガリータを頼みましたが、はてさて出てきた石釜ピザのお味の方は・・・




美味い!




石釜で焼いた香ばしさが最高。

特にエキストラ・マルガリータのトマトソースが絶品でした。

いや、これは岡山方面を通る際にも寄り道しなければならない場所が増えました。

「今度、家族で来ます。」

心からそう思いました。

  

左より スペシャル・ピザ(お腹ペコペコで食べ始めてから写真を撮り忘れた事に気が着きました。)、ご主人(イケメンだと思います。)


前のページに戻る

トップページに戻る